risubaco企画展 vol.9 「Ribbon」Corb.piikaに参加させて頂きます。

risubaco企画展 vol.9 「Ribbon」Corb.piikaに参加させていただきます。 企画展の詳細については、risubaco様のHPをご参照ください。 Dwarf MogMogではrisubaco iMda Doll コラボレーションドール iMda 1.7 Lucy / Cream White skin のMakeup/outfitを担当させていただきました。 詳細につきまして以下に記載をさせていただきます。 

“森に住む動物” “森をゆっくり歩きながら植物を管理している” そんなイメージを膨らませながら、タイトルを「森の番人」にしました。企画展のテーマである「Ribbon」より3箇所にお気に入りのくしゅくしゅリボンを使用しました。 

 ■オールインワン、帽子、ケープ

ニットを組み合わせたオールインワンのお洋服です。森には危険な胞子を放つ植物もいるので、タートルネックがマスク代わりになります。股下は深く、たぷっとゆとりのある動きやすいお洋服です。 緑になじむ色合いの布を選び、帽子には紐で編んだ葉っぱの蔦を縫い付けました。今回全てフジックス様の糸を使用させていただきました。ありがとうございました。

■尻尾、ベルト

尻尾はミンクの毛皮を使用しています。尻尾の中には曲げられるプラスチックの芯が入っているので、 曲げて尻尾の動きを固定できます。スナップボタンでセットのベルトにつけられるようになっています。

■獣骨のショルダー

焼いた陶土の上に獣骨のチャームを起きました。古いもののようになるよう汚し加工をしています。ぶら下がっているのは木の実の中に木の実を入れたチャームです。レジンを使用しています。丸いビーズはヴィンテージパーツです。 頭からかぶせて装着します。ストッパーのビーズをスライドさせて長さを調節します。

■大きなきのこランプ

石灰粘土と本物の豆電球を使用しています。光りません。

■植物の本

表と裏は本革、焼いてボロボロ加工をしています。中の写真はお散歩で出会った緑や育てたお花やお野菜が載っています。

■ウィッグ

シルバーのフェイクファーを縫いこんであります。フェイクファーを全て隠したり、前面に出したり、 スタイリングによって色々な髪型ができます。PARABOX様の5インチのショートチョコレートを使用しております。快く使用許可をいただき、誠にありがとうございました。


 以上になります。 

 大好きなLucyでこのような素敵な企画展に参加することができて、 驚き、嬉しさ、緊張と…色んな感情でいっぱいですが、 自分の大好きなものを詰め込んだLucyを気に入ってくださる方がいらっしゃれば幸せです。 どうぞよろしくお願いいたします。